2009年9月24日木曜日

シルバーウィーク三重キャラバン






ボルボのトラブルで5連休の出動も1時危ぶまれましたが何とか修理して三重県の紀北町の海へ行ってきました。トレーラーを購入してから毎年夏休みには遊びに行っている海山の海水浴場。今年は天気が悪く秋になってやっとのリベンジです。

初日はご一緒するココロンさんの子供たちが運動会とのことで高速道路を途中下車して応援。

午後になって到着した海水浴場は三重県内同じように運動会が多かったようでがらがらでした。

翌日の晩には海水浴場の名物のおっちゃんを慕う面子が大勢集まり、オートキャンプ場さながらの賑わいです。

歩いていける漁港で晩飯のおかずを調達・・・。狙いのアジは今年はまったく寄っていないようでボウズ!でも一日目は木っ端グレその他をから揚げにしていただき、二日目はカタクチイワシを刺身にしたいただきましたよ~。アスカ大活躍でした。

スイミングスクールで鍛えられている成果です。海で楽しめるようになっているコウキ。今年はまったく足のとどかないところでもシュノーケルをつけて大冒険。年々たくましくなっていくのが実感できる瞬間ですねえ。

一足先に帰ったミッキーの情報により東名阪道は大渋滞とのこと。なんとか渋滞を避けたかったのですが、ずっぽりはまってしまって6時間以上掛けてふらふらの帰宅でした。滞在4日間とも海で泳げるほどの晴天に恵まれたことに感謝です。

4 件のコメント:

北川 さんのコメント...

bubuさん

連休天気が良くてよかったですね~
和具の浜先月我が家が行った時はくらげがいて少々びびり気味でしたが問題なかったようですね、コウキ君ほんとたくましくなってますね、ココロンさん一家とも来月かもしかで会えるのが楽しみです

なり さんのコメント...

楽しく過ごせたみたいで良かったね~。

それにしても6時間の渋滞ってのは辛かったね。
もう休みボケは抜けたかな?
自分も今日から仕事したけど、まだまだボケボケです。

bubu さんのコメント...

北川さん、こんばんは。

くらげ、港にはいましたけど浜の方ではほとんど気にならなかったですねえ。ミッキーが砂浜に打ち上げられてたよ~って言っていたのでいることはいたんでしょうが・・・(笑)そういえば足がかゆかったのがそれかも。

bubu さんのコメント...

なりさん、まいど。
乗鞍も楽しそうでしたね。幸い和具の方は暖かくて海遊びが楽しかったですよ。渋滞には参りましたけど。