2013年2月4日月曜日

コウキちょっとだけ冒険する

コウキは現在中学一年生。隣の一宮市にある養護学校に通っている。

誰と比較するというわけではないのだけど水泳や、ランニング、自転車などまあ同年代の健常な子供たちとそこそこ同じくらいの運動はできる方だ。

水泳ならクロールで500m位は泳げるし、ランニングは春から秋にかけて平日の朝は5km走っている。自転車も15kmくらいなら平気で乗る。

ただ、自転車は公園のサイクリングロードの話で街中を自分一人で出かけることはない。
とっさの判断力に自信がない。(と、親の僕は心配している)

とはいえ何時までも心配していて自分で出かけられないようでは将来困ることがあるに違いない。

そこで普段はスクールバスで通う中学校まで自転車で出かけてみることにした。
すごく楽しみにしいてハイテンションだったが、街中を走りだすと随分緊張しているようだった。

6kmほどの道のりを無事学校の正門までたどり着き自慢気なコウキ。

自信もついたかな?これからもちょくちょく続けて行きたいと思った。

0 件のコメント: