2012年5月12日土曜日

2012 カモシカマラソンへの道始動!

例年だと夏休みに入ったと同時に始動していたコウキのカモシカマラソンへのトレーニング。今年から中学生になりカテゴリーアップで5km走になるので2月ほど早いですがトレーニングを開始しました。なんたって3年連続の小学生の部最下位記録保持者なんでね。(涙)
 今朝は6時スタートで6kmのコースを歩くほどのスロージョギング。とりあえずは走る感覚を取り戻すことから再開です。
  もちろんカモシカマラソン完走と、最下位脱出は一大目標ですが障害を持った子供にとって肥満は想像以上に深刻な問題でもあります。特にダウン症の子供たちは太りやすい傾向にあるようです。太ることによって動きがさらに鈍くなったり、小回りが利かなくなったり、持久力が落ちることはもとから持っているハンディ以上の妨げになってしまいますからね。最低限動けるからだを維持することは将来の就労=自立を目指す最低条件ともいえると思います。

1 件のコメント:

kitagawa さんのコメント...

頑張りましょう、みねろうも部活で鍛えてます