2012年5月17日木曜日

週末の庭仕事

GWを9日間山形で過ごしていたので帰ってみた庭は予想通り大変なことになっていた。
直前に出来るだけ整理はつけていたはずなんだけど。

すっかり茂った雑草取りと、伸びすぎた庭木の剪定で週末を過ごす。

夏に向けてエコカーテンを用意し、山形で買ってきた山椒の苗と(^^)バジルの苗も鉢植えした。

ブラックベリーは落ちた実から勝手生えしたものを鉢にとってみた。上手く着くようなら友人へのプレゼントに。もっとも伸びた蔓に土をかぶせておけばどんどん増えていく兵なんだけど。

              エコカーテンはゴーヤではなく何とか豆(^^ゞ青い花が
              咲くそうです。
              今年も花も咲きませんでした、ラフランス。
             鉢植えのレモネードに初めての花が!一つでも実がつけば
            うれしいのですが。
              フェイジョアの新芽。実は昨年は花は沢山つけたものの
             結実しませんでした。冬場葉っぱの落ち、かなり心配したのだけれど
             一本は芽吹いてきました。もう一本は・・・。
                伸び放題だったオリーブもすっきり剪定しました。
                今年も豊作を期待しています。ブラックベリー。
まさに咲き乱れるカモミール。旬はあっという間に終わってしまいますね~。

0 件のコメント: