2010年8月2日月曜日

アジ釣りキャンプ





先週末はここ2.3年の念願になっていた福井県越前町でのアジ釣りキャンプに出かけてきました。

ご近所のトレーラー仲間の大先輩Kさんのお勧めの場所。

トレーラーの後ろの波型の屋根の建物が温泉入浴施設。周辺の観光施設とは一線を画しご近所の方の団欒の場所の色合いの強いのんびりしたお風呂です。

トレーラの反対側手前10メートルがアジ釣りポイントとまさに絶好のロケーション。

今回はいつも外遊びをご一緒していただいている友人との3人旅の予定でしたが急遽オーソリティーのKさんご夫婦もご一緒していただきまさに大船に乗った気分の子アジ釣りとなりました(^^)/

Kさん的には「食いが悪く不漁」との事ですが画像のサイズをアベレージに全員で300匹くらいを釣り上げ大満足の釣りキャンプとなりました。

正直、サビキ釣りを甘く考えていましたがこの釣果をあげれたのはKさんがあれやこれやとお世話していただいた結果。僕らだけなら10分の1くらいになったかも!?

おまけにKママにもご飯のお世話になり、夕食は早速アジをから揚げにしていただき美味しいビールとワインをたっぷりいただきました~。(^^♪

釣り堤防の横は水遊び用の海水プールもあり、まさに3拍子そろったp泊スポットでした。

*あくまでも駐車場をお借りしての停泊ですからP泊のマナーは守る必要がありますよ。

1 件のコメント:

森脇です。 さんのコメント...

 キャンプ、キャンプ、キャンプに行きたくてしょうがありません。何のイベントも無い、夜を野外で過ごすためだけのキャンプに行きたいです。て~のはたぶん現実逃避なんでしょうね。やること一杯、ありすぎてますが、何とかごまかしつつ進んでおります。

あ~、キャンプしたい!