2010年9月7日火曜日

かもしかマラソンへの道





実はコウキが夏休みに入ってから徒歩通勤お休み中です。
10月17日に三重県の湯の山温泉で有名な菰野町で開催される「かもしかハーフマラソン」に親子で参加するため毎朝5時起きでコウキのトレーニングを始めたからです。今年で二度目の挑戦のかもしかですがこちらの大会役員の方のブログでご紹介いただいた通り昨年のコウキの結果は小学生2kmクラスで「ダントツのビリ」。ゆえに大歓声の中両手を高々と上げての感動のゴールとなったわけなんですが・・・。(-_-;)

二匹目のドジョウはいませんよ。今年の目標はコースすべてをランニングで終えることと、ビリから抜け出すことです!明確ゥ!

5時30分スタートでウォーキング3キロから始めた朝トレも徐々にレベルアップしていき今日からは2キロウォーキング、帰りに2キロはランニングというメニューになりました。昨年は夕方のトレーニングでしたが2キロのランニングも歩きを取り交まぜたいやいや走であったことを振り返ると随分成長したものだ。と、コウキの仕上がりは順調の様なんだけど。。。

今年、無謀にもハーフマラソンにエントリーしたとうちゃんの準備は大丈夫か~!今年の夏の暑さで夕方のトレーニングはさすがに無理。コウキと同じメニューでここ二カ月を過ごしてしまっている。と、いうわけで昨日から帰宅後8キロのジョギングをスタートしております。(^_^;)確実に足はなまっております~。本当に大丈夫なのかあ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

bubuさんがんばってますね~

私は朝の散歩と自転車通勤を継続しておりますが、ハーフを走り抜く体力があるかはまったく自信がありません

峰郎にいたっては夏休みは三角点探し以外はインドア生活だったので、鍛えなおしの必要ありです。

オフ会会場の件B&Gの工事が終わりそうなのでまた近々頼みにいきます

北川 さんのコメント...

名前入れるのを忘れました

bubu さんのコメント...

北川さん。エントリーも締め切りになったようですね。今年は地元以外の方も参加があるようなので一応形だけでもウェルカムパーティーなど準備しましょうね。また、相談しましょう!