2010年7月20日火曜日

恒例!海山サマーキャンプ








トレーラーを購入してから恒例になっている三重県海山町界隈でのサマーキャンプ。今年もホームゲレンデの和具の浜に海の日の三連休で出かけてきました。

金曜日の仕事が終わって速攻準備、19時出発で3時間半で和具の人となる。

さあ~、土曜日朝から快晴です!



今年はプールで25メートル泳げるようになったコウキ。2.3年前の様子とは打って変わって余裕で海を楽しんでいます。



金曜深夜(土曜日早朝?)急遽ご一緒していただいたトレーラー仲間のまさやさん。昔看板持ってこんなヘルメットかぶった番組ありましたよねえ(^^♪本当は防水ビデオカメラをつけたヘルメットとの事。でも怪しいおじさんには変わりないか(^_^;)




一著前に足ひれつけてシュノーケリングのコウキ。大人も足の付かない深さでも一人で平気の様子。




海でたっぷり遊んだ後は直近くの漁港で釣りです。さびき釣りでアジを狙いましたが、こちらは全くだめ




駐車場からひと気がなくなった後はちょっとだけキャンプ仕様に。オンザビーチで晩餐を楽しめるのがここ和具の浜の魅力ですね~。


この夜は海を挟んだ反対側で花火大会も~。


翌日は仲間の2家族も合流。海山町のもうひとつの魅力「銚子川」の天然滑り台に挑戦したり、スイカ割りをしたり、さらにも和具の浜で泳いだりと海山でのサマーキャンプを堪能しました。(実は二日目から防水カメラが浸水で故障(/_;)写真がありません。)



2 件のコメント:

JO さんのコメント...

こんばんは。

6月中からバタバタしており先の3連休も土曜出勤だったのですが、ようやく落ち着きつつあります。

さてさて、和具の海はキレイですね。

一度しか足を運んだことがありませんが、ローカルで、いかにも海オヤジ&海ガキが居そうな雰囲気な和具はボクも大好きになりました。

今シーズンも足を運びたいナ~

bubu さんのコメント...

JOさん。今年の和具の浜、海藻もだんだん増えてまた透明度が上がってきたように感じました。(一時落ちたんですよね~)夏休みは車中泊やテントキャンパーでちょっと混雑しているので9月になってからがお勧めかもしれません。クラゲもほとんど気になりませんし。ちなみにもんさんの550で通過は確認済みです。!(^^)!