2010年7月11日日曜日

BBQグリルを買いました。


15年くらい使っているBBQグリルが遂にそこに穴が開いてしまったのでGW過ぎから新しいBBQグリルを物色していた。

量販店を見て回るも今一そそられるものもなく、どうせなら蓋付のグリルの方がスモークや蒸し焼きなどバリエーションも広がるかしら・・・

やっぱりBBQの本場はアメリカだろうと、いかにもステレオタイプな連想からアメリカの通販サイトを物色。んん~、アメリカのサイトではガスBBQグリルなるものが炭火グリルと半分半分くらいで紹介されているではないですか。またまた、ネット徘徊で仕入れた情報によると「アメリカの家庭にはたいていBBQグリルがおかれており、大半がガスグリルで、扱いが簡単なので人気である」と。

ガスBBQグリルって日本ではあんまり見た事がない。またまたネットで探って見るとあるにはあるが5万円位しそうである。まあ、今まで使っていたグリルも15年もつかったので多少奮発しても高い買い物ではない様にも思えないでもない。ただ、4~5万は出せんなあ。

有名な通販サイト「カベラス」を覗いて見るとセールになっているガスグリルを発見。送料が高かろうと見積もってみると意外に安い。充分へそくりの予算内で買えそうだ。

この値段と送料をベースに他のサイトを探して見る。毎度の事ながら「ウォールマート」の価格は大変魅力的だ。残念ながら日本へは送ってもらえないので転送サイトで見積もると送料バカ高。「アメリカのアマゾン」もしかり。

ではなぜにカベラスのはあそこまで安いのか??他の炭火グリルで見積もると海外発送不可とあるし・・・。

めちゃくちゃチャチな物件なんだろうか?カベラスのサイトの商品情報はとても乏しい。メーカーサイトをみて見るとすべてアメリカで作っているとの事でそう悪そうでもない。

まあ、だまされたと思ってポチリといきました。

届いたのがじゃ~ん、これです。正直大きすぎたねえ。(^_^;)家族の手前想定内としらを切りたいところだがそれにもちょっと無理のある大きさ。

送料に関しては送り状に47kgとあり、普通国際宅急便では扱わない大きさのはず。どうやらカベラスサイトで重量110ポンドを11ポンドと誤入力しているのではないかというのが推測。

0 件のコメント: