2010年7月11日日曜日

BBQグリルを使ってみた







この間は木質燃料を肴に環境問題を語っていたのにまったくエセなエコロジストですm(__)m
一応、言い分け程度にこちらをご紹介。実際いつも使っていた中国製の備長炭も手に入りにくくなっているし。

で、早速シェイクダウン。プロパンの接続の仕様違いがあるがそこは取りあえず力技でパス。
乾電池のイグナイターが付いているので一発着火。

ワイフが(いきなり欧米か!)朝焼いたバンズでハンバーガーと、スペアリブ、最近流行らしい缶ビールチキンに挑戦。

想像以上にいい感じに焼けました。心配していたデカスギさも3本あるバーナーを1本だけ、2本だけと使えば調整できる。

本当はバーナーの上に溶岩石を並べて遠赤効果を高めた仕様にしたいとおもっているのだが。

いや~、BBQマスターを目指しちゃいますよ、こうなったら(^^)/
カベラスさん日本まで送ってくれてありがと~。

5 件のコメント:

森脇です。 さんのコメント...

ええ~っ!なんですかこの大きさは!!一番下の写真はテーブルより大きいじゃないですか!!!(遠近法か)

私も今日久々にBBQグリルを出して来て使ったので表題を見てびっくり、奇遇ですね。それにしてもビッグサイズですね。驚きました。

bubu さんのコメント...

いや~、ネットカタログだと網のサイズだけ出てたんです。蓋とサイドテーブルを広げた全体のボリュームはまさにアメリカサイズです。
納戸があってよかったあ(^_^;)

でも結構小回りが利いて使えそうですよ。今なら送料安いですからぁ。。。

森脇です。 さんのコメント...

> 今なら送料安いですからぁ。。。

って、買いませんよ!それにしてもでかいだけ余裕がありそうで良いですね。昨日、10人ほどで昼BBQでしたがさすがに5~6人用では追いつきませんでした。若者がいてお肉も追いつきませんでしたけど。

なり さんのコメント...

あれっ、美味しいものが並んでるのにお呼びがかからなかったぞぉ(^0^)

bubu さんのコメント...

なりさん。

あれ?風向きがそっち向きだったんで嗅ぎつけてくれるかなと話していましたが、届いていませんでした?

次はお呼びしますね!国産牛持参で遊びにいらしてください。