2009年7月18日土曜日

シート貼り





実はカヌー本体は完成としています。

シートに着座部分のベルトを張るため材料を物色していましたが中途半端な地方都市ゆえかHCでなかなか材料が手に入らなく、さらにやっと見つけたお店での欠品もあり完成が遠のいていました。

無事シートに貼るナイロンベルトが手に入りシートを製作しました。

一周まわしてテンションを掛けクリップでひっぱっておいてステープラーで止めていきます。ステープラーがさびるのが気になりますがネットで検索するとこの方法でシートの補修をされている方多いようです。

前後二つのシートが完成しました。後は本体に取り付けるのみです。

2 件のコメント:

森脇です。 さんのコメント...

へ~、ちゃんとアミアミになっててかっこいいですね。たぶんシートは消耗品なんでしょうね。途中で補修すると違う色が入って市松模様になったりして、なんだか楽しいことになりそうですね。

bubu さんのコメント...

森脇さんこんにちは。

僕のシートのサイズで2客で11m使用しました。1m220円だったと思います。

パンパンに強く張りたいのですが実はテンション掛けすぎたみたいでこのあとカヌーに取り付けるためごちゃごちゃ作業している間にシートが壊れてしまいました。(汗)シートはエポキシで貼って木釘を差し込んでいたのですが、木釘が短すぎたのと、エポキシ接着も不完全のようでした。(トホホ)ステンレスのコースレッドを打ち込んで補修しました。