2010年10月11日月曜日

庭の修繕つづき








カモミールの小道(^^)と呼んでる駐車場からバックヤードへ続く通路の舗装。お金を掛けない材料ってことで勤務先の鋼材パレットに防腐塗料をしみこませ作ったものです。画像は2006年の春の様子。砂をひいて水はけはよくしてあったもののこの夏で崩壊。(^_^;)レンガ敷きにやり直すことになりました。








取り合えず腐った木材を撤去。下地の砂を平らに整えなおしてHCで調達して来たレンガを敷いて行きます。



 










これはダイニングやテラスで使っている素焼きのテラコッタのは材を使って手作りしたレンガみたいなもの。これは再利用します。

敷き終えて目時に砂を刷り込み水を掛けて、繰り返し目時を埋めて行きます。

今回は手抜きをして糸も張らずにしいたのででこぼこした仕上がりになっちゃいまいました。人が通るだけなのでまあ良しとしましょう。落ち着いたところで再度ダンパーで押して平らに仕上げる事にしましょう。

0 件のコメント: