2010年10月18日月曜日

今年のかもしかチャレンジ終了!


この週末はいよいよの「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」でした~。

昨年は僕は10km、コウキは2キロに参加。
今年は僕はハーフマラソンに挑戦、コウキは小学3年生以上最下位からの脱出に挑戦です。

夏休みに入ってからは平日は毎朝5時おきでトレーニングを続けきました。
やる気を見せないコウキのお尻を蹴飛ばして走らせたことも・・・(^_^;)
2kmウォーキング、帰りの2kmはジョギングで小学生としては随分頑張ったハズ。

さて~、コウキの結果。個人記録は15分50秒、トレーニング中には届かなかった数字で昨年と比べると3分弱の短縮です。が、健闘むなしく順位の方は昨年と同じく最下位(/_;)これまた昨年同様大声援の中ひとりで両手を大きく上げてのゴールとなりました。

今年の場合最終集団はなにくそ!の頑張りがあれば手に届く範囲でした。その「このやろーっ!ちくしょ~っ!」っていう気合が足りないのかな~。もっともそういう感覚と無縁なところにいるのがコウキのいいところでもあるのかな(^_-)

よく頑張ったな!

僕のハーフへの挑戦は17km、2時間の関門突破が第一目標でしたが何とか歩く事もなく完走することができました。コウキにも口酸っぱく「絶対歩くなよ!」って言ってきたのでね(^^ゞ

2 件のコメント:

北川 さんのコメント...

コウキ君の頑張りましたね~来年はもっとタイムを短縮するでしょうね、bubuさんの粘りには完敗でした、最後まで走り続ける事が出来なかったクヤシ~

bubu さんのコメント...

北川さんお疲れ様でした!

ハーフに出場して本当によかったです。かもしかマラソンを存分に楽しむことが出来ましたね。って、今年も屋台村には行けなかったけど。コウキはこのままトレーニングを継続すれば来年はもしかして?!(^^)中学になってしまうと5kmになるから振り出しに戻っちゃうからねー。来年がとにかく勝負年だな。