2010年10月18日月曜日

ハゼ釣り






かもしかハーフマラソンは三重県の湯ノ山温泉がある菰野町で開催される。菰野町から南へ下ると四日市市。その四日市港での釣りがかもしかハーフマラソンとセットのイベントなのである。

四日市というというと僕らが小学生の時代には公害で有名であった町。それも今は昔の話で四日市港は随分きれいになっています。とはいえ特別魚がたくさん釣れると言うわけでもないので四日市港での釣りはこの時が年に一度の機会なんです。

今年はハゼ釣りに挑戦。ポイントは日本で最後の鉄道はね上げ橋のたもと。そんな話も実は釣り場で関東方面からはね上げ橋の写真を撮りに来た所謂鉄ちゃんおじさんに教えてもらったんですけど~。

釣果は2時間くらいで15匹程度。初めて来た場所での結果としてはま~ま~かな(^^ゞ

かもしかマラソンの前夜祭でから揚げにしていただきました。秋の味、ま~いう(^^)

0 件のコメント: