2010年10月25日月曜日

航空祭キャンプ











この週末は各務原の自衛隊機地の航空祭。この日は我が家から10分ほどの河川敷きにキャンピングカー仲間が集まってキャンプをしながら楽しむのが恒例のイベント。

早朝より遠く福井、香川、三重県からのメンバーが近くのPAで前泊して集まってきました。

皆さんそれぞれ美味しい料理を持ち寄ってのキャンプですが、僕はこれ。一年以上前に某オクで落札したままお蔵入りしたままになっていたコンパクトオーブンを持ち出してパンを焼き、子供たちのおやつにハンバーガーを作ってみました(^^)v

発酵したパン生地にオリーブオイルと塩を乗っけて焼いてみました。フランスの美味しい塩だそうです。

ハンバーグは竹串に巻いたくるくるハンバーグ。本当は子供たちを集めて焼いてもらいたかったのですが段取りが悪く子供たちは遊びに夢中。残念ながら一人でくるくる・・・ね(^^ゞ

出来上がったハンバーガー。味見して見ると、ん?!一人で時間が押して準備したので塩コショウで味をするのを忘れちゃったのですm(__)m残念な失敗作を食べていただいた皆さん申し訳ありませんでした。次はもっとお幾つくります。多分(^_^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・。

翌日の航空ショー当日は残念ながら曇り空。それでも堤防の土手にみんなで並んでショー観覧。
最近ほとんどキャンプには一緒にこれないブママが自宅でケーキを焼いて差し入れしてくれました。ありがとう~!

ご一緒していただいた皆さんお世話になりました。またよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: