2010年11月10日水曜日

聖地にて








11月頭の週末は僕にとってのトレーラーキャンプの聖地、富士山のふもとっぱらキャンプ場にて過ごす。

なんたってここのキャンプ場は一日中富士山からパワーをいただきながら過ごすことが出来る。ず~と以前から富士山を眺めながらキャンプすることが夢だった。トレーラーを購入してからその夢を実現すべく某キャンプ場に出かけたものの富士山は背中側であったという失敗を経ての僕にとっとはまさに満願叶う場所。

う~ん、晴天の中の富士山はまさにサイコー!日本に生まれてよかったねえ。(^_^)/

夕方にはその姿を赤く染め。


日が落ちるとそれぞれのキャンプサイトに灯が入ったのを包み込むようにたたずんでくれる。



お隣のご家族のチャーミングなタイ人の奥様が暖かく美味しいフォーをふるまっていただけたり。






午後には巨大なプリンがちゃちゃっと出来てきたり。







飽きることなく富士山に向かって自転車をこいだり。










セグウェーに乗って冒険したり。

そんなこともすべて富士山のお膝の上の出来事なんですよ。



で、このキャンプには本題がありまして。この素敵な場所に石窯オーブンを作りに行ったわけです。


Imagin!このロケーションで自分で作った石窯で~
Imagin!これまた自分で作ったピッツアが~
Imagin!こんがり、もちっと焼きあがった際には!!

来月はさらにここに通うことになる予定です。

4 件のコメント:

jin さんのコメント...

来月はヨロシクお願いします。

ミニマム2回、目標3回出席の予定です。

久々の左官的workも楽しみです。

bubu さんのコメント...

jinさん、ありがとうございます。

来月頑張って行きましょうね~。

木型のサッタ親分、鉄扉のkaziyaオヤビンと中部のメンバーがブイブイ言わせてますので(^_^)/

山井@兵庫たつの さんのコメント...

薪ストーブ、カヌー、トレーラ そして
石窯(^^) キリンストーブとかカヌー作り
とか興味津々でした。
キリンは高くて・・カヌー作りは野望w
いつかお会いした時は、ぜひお話を聞かせて
ください。
ふもとっぱら・・頑張ってください。

bubu さんのコメント...

山井さん、ご訪問ありがとうございます。遊んでばかりでスミマセン(^^)vこちらこそよろしくお願いいたします。