2010年11月18日木曜日

徒歩通勤再開!


夏休みに入ってコウキと朝トレを始めたため中断していた徒歩通勤を実に4カ月ぶりに再開。今週は明日は用があり車通勤をしないといけないので今日だけになるのだけどが、かもしかマラソン以降約一月いろいろ言い訳をつけながら再開を伸ばしていただけに思い立ったが吉日で「エイヤー」ではじめてみました。

4カ月ぶりの通勤道。トマトのビニールハウスだったところに建売住宅が三軒も建っていたり、建築中であったお医者さんが開業していたり妙に時の流れを実感。

全く相変わらずに見えるお馴染みの顔のおばちゃんや女子高生、サラリーマンとも(といっても会話を交わしたこともないが^_^;)再会して思わず懐かしく思ったり。

こちらと言えば変わり映えしないいで立ちで、全く変わらずマイケルと、キヨシローを聞きながら同じ川沿いの遊歩道でおしっこがしたくったのを我慢しながら歩いているんだから全く相変わらず。

タイムはかもしか向けのトレーニングを経験しただけに中断前より5分程短縮。スピードを上げて歩くと前かがみになる癖があるので要注意。腰が痛くなる原因になるからね。インナーは少し暑いな。ちょっと調整が必要。

まあまあ、来年の7月までぼちぼち行きましょ~!

0 件のコメント: