2011年1月18日火曜日

康希11歳です


昨日1月17日はコウキの11回目の誕生日でした。

この1年を通してみなさんにお世話になり、かわいがっていただいて彼なりにいろいろな成長を遂げることが出来たように思います。

親ばか(バカ親!?)ランキング

①保育園年少から通い出したスイミングでやっとの、本当にやっとのことでクロールで泳げるようになったことかな。一度壁を越えてしまうとそれまでが嘘の様にぐんぐん上達していまでは一緒に泳ぎにいっても同じ距離をコウキの方が平気な顔をして泳ぎきっています。和具の浜や、福井の海で水中眼鏡をして自在に泳いでいるのを見ると、この子たちの可能性の広がりを実感する思いです。

②「かもしかハーフマラソン」昨年は初参加で途中歩いてしまい最下位。今年はとにかく走って完走を目指して夏休みと同時にトレーニング開始。後半は毎朝4kmのウォークアンドランのトレーニングをやりきり、こちらもなんとか、なんとか走りきることが出来ました。順位の方は残念ながら2年連続のビリでしたが(^_^;)

毎年誕生会は自宅でささやかなパーティーをしていますが今年は一昨日の大雪の影響もあって外食でした。大の肉好きのくせに「ブロンコビリーよりお家がいい!」とぐずるコウキをなだめながら内心とてもうれしかったりしました。

相変わらずキャンプも大好きで喜んでつき合ってくれていますが、こちらも相変わらずでほったらかしでいつもみなさんにお世話になりっぱなしです。「目指せ第二のゆうた」くらいの勢いで僕より顔が広かったりして^_^;

実年齢と精神年齢のギャップも無視できない年になってきました、今までと変わらない中に厳しさもトッピングしたお付き合いをお願いできたらと思います。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

北川 さんのコメント...

康希くん誕生日おめでとうございます

クロールをマスターした事・かもしかマラソンを完走したこと、自分でやりきった事が自信と励みとなってますね、両方とも人生の楽しみともなるでしょう、そう君には一番近い所に生きる事楽しむ最高の師匠(お父さん)がいますから

鳥居@名古屋 さんのコメント...

康希くん誕生日おめでとう!

今度会えるのはカキOFFかな?
また一緒に遊ぼう!

nobubububurog さんのコメント...

北川さん。
ありがとうございます。水泳と、ランニング、自転車、とりあえずはだいたい揃いましたがトライアスロンに挑戦できるかな~。できると楽しいね!

鳥居さん。
オジサン友達ありがとうございます。カキオフですね。父子ともども遊んでやってください。よろしくお願いいたします。

nobubububurog さんのコメント...

忘れちゃいけない^_^;
とりいさんお奥さんにはいつも大感謝です。お世話になりっぱなしです。トレの中にコウキと二人って。よろしくお伝えください。今後ともお願いいたします~(^^)