2011年1月5日水曜日

12月は何をしていたのか



12月になって途端にブログの更新もせず雲隠れしていました。
例年、年の暮は家のことを片付けることが中心で雪はまだかしらなんてのんびり過ごすのが我が家のスタイルだったですが今年はちょっと変則的な年末です。

11月の初めから富士山のふもとにあるキャンプ場へ通っていました。第一回以降3週間ほどのお休みがあり12月はすべての週末を富士山のふもとで過ごしてきました。キャンプ場に通って石窯作りのプロジェクトに参加していました。

さすがに毎週末500km強の移動は疲れました。でも関東から中部圏の仲間が毎週同じ目的で集まってキャンプを楽しみながら作業は本当に楽しいものでした。

石窯製作記といきたいところでしたが日曜の深夜に帰宅し、金曜の深夜に出発というハードスケジュール(^^ゞもあり詳細を報告することはできませんでしたが、このひと月を空白にしてしまってはあまりにももったいないので参加者の方が残してくれた写真を頼りに少しづつ振り返ってみたいと思います。

0 件のコメント: