2009年6月21日日曜日

ガンネル、デッキ、シートの塗装


お天気のいいうちのもうヒトがんばり。

油性の着色ニスで木地仕上げの部分をとりあえず一回の塗装。薄め液で多めにうすめ、細かい耐水ペーパーでのサンディングと交互に仕上げていきます。

とりあえず梅雨の晴れ間の一週間の作業はここまでですね~。明日からはしばらく梅雨空が続きそうです。

4 件のコメント:

異能☆得手(艶) さんのコメント...

ご無沙汰です。

大分進みましたね。もう浮かべられちゃいますよ!!

私の感覚では「完成した」ではなく「完成とする」です。

楽しみですね~、進水式はいつ頃どこで?

森脇です。 さんのコメント...

 かゆいFRPサンディングも終えられ、あとはどこまで塗るかですね。もう進水式待てないんじゃないですか?FRP処理はうまく行ったようですね。

nobubububurog さんのコメント...

異能さん、森脇さんブログ放置ですみません。申し訳ありませんでした。

異能さん「完成とする」まさにその通りですねえ。深い手作りの世界です。(笑)

森脇さん、FRPも「完成としました」(爆)
全く手探りにFRPでしたがいい勉強になりました。ガラスマットがてこづりましたね~。ガラスクロスのテープを手に入れればもう少しスマートに仕上がったのではないかと思っています。

どちらにしても手作りなので身の丈にあったものが出来上がってきますね。

nobubububurog さんのコメント...

あ、進水式は手っ取り早く奥琵琶湖の辺りでと考えています。ぶつける心配ないし・・・(笑)