2009年4月24日金曜日

失敗箇所発見、修正。





今日から一気に外面のパテ埋めにかかろうとしたところ、妙にラインのいがんでいるところを発見。
今まで気がつかなかったのも変なんですが・・・仕切り板[改]を取り付けるとき無理やり針金をしめつけてしまったようで前側のシートの下の船体がベニヤ一枚分4mmへこんでしまっています。(外から見て)
1)見なかったことにする。サンディングでなんとかなんないか?2)外側にベニヤを貼り付ける。スムーズになるかな?3)仕切り板を分離して修正する。といろいろ考えてみましたが、これも手作りの楽しみのうちと正統派の3)を選んでエポキシパテで固定したばかりの仕切り板をのみを差し込んで外し、端材で作ったクサビを打ち込み修正しました。隙間はまたエポキシ接着剤に木屑を混ぜたパテで埋めました。

なかなか次へ進めません。(笑)

0 件のコメント: