2009年12月5日土曜日

ペレットストーブ











ここ数年温めていた計画。

ペレットストーブを購入、設置しました。

ペレットの環境に対する効用その他については後で乗せるHPに
詳しく書いてありますのでお任せするとして・・・。

自宅にいながら炎のゆらゆらゆれるのを眺められるのは何よりの楽しみです。

saikaiと見てピンと来た方はいらっしゃいますでしょうか?
キャンプ仲間では結構話題になったユニフレームの「キリン君」を作っているのが
さいかい産業です。さいかい産業の熱い男古川さんが今年の夏、驚異のコストダウンをして
発売したのが我が家に来たSS-1です。

そしてこのSS-1をはるばる長野から運んできて取り付けていただいたのが
「パイプ屋本舗」さんです。http://mpk.pelletstove-japan.com/(BOSSのブログはペレットストーブに関してもはやバイブル)

我が家のペレットストーブ導入はここのボスなくしてはありえませんでした。
ペレットストーブに対してこれまた熱~い思いを持った男です。僕はケチで結構細かい
ことを気にするたちの男ですが(汗)、ペレットストーブに関してはここのボスに
任せれば間違いないとボス一押しのSS-1に迷いなく決めちゃいました。(笑)
この辺ボルボを試乗もしないで買った感覚と同じ・・・

今の家に住み始めてから暖房はコロナのだるまストーブにお願いしてきました。
このストーブも暖かく、味のあるものでしたけど。
これからはポリタンクを運んで灯油を買いに行く手間はなくなりそうです。(少なくかな)
点けたり消したりのあの匂いもなくなります。

設置も思いのほかコンパクトにおさまりました。

我が家にはこんな感じでおさまりました~。
見学随時お受けしておりますう。ただし購入の際は↑の熱い男をご指名くださいね。(笑)

Special thanks ほっしーくん!

5 件のコメント:

ほっしー@兵庫尼崎 さんのコメント...

おめでとうございます!

ペレットストーブ仲間が増えてうれしく思います。

エコや地球温暖化防止とか言いますが、なによりも自宅にいながらして炎を見れることが一番なんです。

この冬はご自宅でお酒でも飲みながら炎をお楽しみください。

きっと次はキリン君で遊びたくなるのでは???

ほっしー

bubu さんのコメント...

ほっしーさん。
素敵な出会いをありがとうございました。
飲み過ぎないように気をつけます~。(笑)


>きっと次はキリン君で遊びたくなるのでは???
うっ、痛いご意見。(笑)

bubu さんのコメント...

あっ、スタッフどかジャンもいただいたので既に愛知方面の販促スタッフですが、何か?(爆)

なり さんのコメント...

おー、ステキなストーブっすね~。
燃料調達の心配がなくなったから、キリン君購入するか・・・(^Q^)

bubu さんのコメント...

おー、キリン君いってやってくださいよ!
ちなみにキリン君もパイプ屋本舗さんでも扱ってますのでよろしくね(笑)